VisualStudio のバージョン問題に苦しめられていた、「ゲームプログラマーになる前に覚えておきたい技術」ですが、ようやく CMake を使って書き直すことで対処することができました。少々手間は増えますが、これから先の VisualStudio のバージョン追従がずいぶんとやりやすくなったと思います。
こちら勝手にやらせてもらったので、作者の方の方針とずれてるかもしれませんが、きっと大丈夫でしょう。
念のため、ソースコードを含んだ状態で GitHub に上がることについては了解を得ております。
CMake で苦労した色々な点については、別記事で公開を予定しています。
今回のこの対応により、今まで配布していたプロジェクト差分ファイルなどは近日中に削除してしまおうと思います。
この後は、上記のページからたどれる GitHub 側のプロジェクトを使用してもらう方向でいきたいと思います。ついでにバグなどもそちらで直していければと思います。