本サイトでは、アフィリエイト広告およびGoogleアドセンスを利用しています。

今月号のSoftware Design がアタリだった

今月といっているのは 2016/07 号のものですが、この Software Design 誌が個人的にはよかったです。久しぶりにちゃんと手元に残しておこうと思いました。

[amazonjs asin=”B01EG98S04″ locale=”JP” title=”ソフトウェアデザイン 2016年 07 月号 雑誌”]

どの点がよかったかというと以下の点ですね。 やっぱり当ブログ的には Vulkan の部分が1位かな・・・。

  • Vulkan (Android にて) で試してみたという記事
  • 特集のTCP/IP の部分.
  • 正規表現の話

やはり数ページしかないとはいえ、Vulkan の記事にとても惹かれました。Android実機で動かしてみた話、ビルドの話があるのもよかったです。

TCP/IP の点については、パケットキャプチャの話もあれば IPv6 の部分も触れられているところがよかったです。TCPのネットワークプログラミング入門では V4 しかなかったりするので、ちゃんとまとまっているので買うに値しました。
正規表現の話は自分がいつも忘れるので1つほしかった、というのがありますね。

Vulkan の書籍(赤本)は今のところ英語版が予定されている模様。しかし夏頃と聞いていたのに10月になってます・・・
[amazonjs asin=”0134464540″ locale=”JP” title=”Vulkan Programming Guide: The Official Guide to Learning Vulkan (OpenGL)”]
[amazonjs asin=”B01FSO1D2Q” locale=”JP” title=”Vulkan Essentials”]

日記
すらりんをフォローする
すらりん日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました