本サイトでは、アフィリエイト広告およびGoogleアドセンスを利用しています。

ポリゴンモデラーを作る本が出るらしい

また面白そうな本が出るので、早速 Amazon で予約してしまいました。
Python を使って、ポリゴンモデラーを作るようです。

Pythonではじめる3Dツール開発
シーアンドアール研究所
¥3,762(2024/04/28 02:18時点)

内容を読むと mqo (メタセコイアの形式) を使っての、ビューワーおよびモデラーの製作を進めるようなので、3D CG プログラミングの分野ではありつつ従来の書籍類とはまた違ったものを見せてくれそうです。そこにとても興味深く楽しみであります。

ライブラリを使用してはいますが、OpenGL を使っての描画のようなのでその辺の知識もあったほうがスムーズに読み進められるのかなと思っています。あと、目次を見ると開発環境は Visual Studio Code を使っていくようですね。

日記
すらりんをフォローする
すらりん日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました