本サイトでは、アフィリエイト広告およびGoogleアドセンスを利用しています。

WordPress の記事の中に WebGL (2)

WordPress に埋め込みで、 WebGL などできるのかなと、実験中です。
前回は画面(キャンバス)のクリアだけだったのでもうちょっと進めてみます。

WebGL でキューブ

前回に引き続き、記事の中にコードなどを押し込めてみました。


Your browser does not support the canvas tag. This is a static example of what would be seen.






うまく動いているならこの文章の上部にキューブが回転していると思います。

今までであれば動作結果をアニメ GIF で貼り付けることで、視覚的に伝えていました。
WebGL で動かすとこのように一見同じ印象ですが、アニメGIFと違い減色されないので、より綺麗に伝わるかなと思いました。

ただ、WordPress 本文の中に入れると文章との混在が辛いものがあります。
外部化して script タグで読み込ませる方針の方がよさそうな印象です。

OpenGLプログラミング
すらりんをフォローする
すらりん日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました