本サイトでは、アフィリエイト広告およびGoogleアドセンスを利用しています。

Windows10 Insider Preview 10074 と VisualStudio 2015 RC

この GW の期間中で Windows10 Insider Preview (旧Technical Preview) の 10074ビルドが登場したり、 VisualStudio 2015 RC となったりと色々と大きな変更が盛りだくさんでした。用事があったため、じっくりといじることが出来ませんでしたが徐々に試していこうと思ってます。

そんな中、試してみてわかったことがあるので、それだけはメモしておきます。

  • 今までの DirectX12 サンプルプログラムはビルドすら正常に出来なくなった
  • Windows IoT Core で Raspbery PI 2 で動作を確認できた

特に前者の変更は予想以上のものでした。結構手直しが必要な予感です。今までがお試し状態だったわけですし、まぁ当然かなとも思います。徐々に直してまた記事にしていきたいと思います。
 そしてもう1点の、 Raspberry PI2 での Windows10 IoT Core ですが、単独に動作させるまでは予想以上に楽でした。その後のプログラムのリモート実行も確認できてます。これらについても後ほど記事にしてみる予定です。

最近のマイクロソフトの動向が非常に興味深く、試してみるのも楽しみでわくわくしています。

日記
すらりんをフォローする
すらりん日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました