本サイトでは、アフィリエイト広告およびGoogleアドセンスを利用しています。

QNAPでGitBlit

ちょっと前にチャレンジしたのですが、QNAPではGitBlitを動作させることが出来ませんでした。前回GitBucketがQNAPファームウェア更新後(4.1系)では使えるようになったことで、GitBlitはどうかな?とおもって試してみました。

やることは前回と同様で、QNAPの管理画面からJREとTOMCATをインストールします。
次いで tomcatのwar配置画面にて、GitBlit.war(試したのは1.6.0) をアップロードしたら配置完了です。
一覧に、/gitblit-1.6.0 などと見えると思います。このリンクをクリックしたらgitblitのページが見えると思います。

GitBucketとGitBlitがQNAPで動作できるようになったことで、個人用GitHubとして選択肢が増えました。
これらのソフトウェアが war で配布されていることの感謝です。

日記
すらりんをフォローする
すらりん日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました