本サイトでは、アフィリエイト広告およびGoogleアドセンスを利用しています。

Jetson Nano (2G) のバッテリ駆動

Jetson Nano を Raspberry Pi 4 向けの AC アダプタで動かしてもいたのですが、問題なく動くモバイルバッテリーを見つけたので紹介します。

少し前には “INIU モバイルバッテリー 大容量 20000mAh” というものが、よく紹介されていて鉄板なのかなというところでした。最近では同じものは手にはいらずで、他のものを探してみました。

幸いに同じメーカーのバッテリーがあったので、これを試してみると問題なく動作したというところです。

重要なのは 5V 3A 出力できるポートを備えているか、という点だと思います。多くの場合で、 2.4A だったりします。自分の写真にもあるように、とりあえず USB A のコネクタ側からの出力で Jetson Nano は動いています。

バッテリーの持ちもそれほど悪くはなさそうで、手元で少し動かしてみる分にはバッテリー切れにならなかったです。アイドルが長いこともあったでしょうが、2,3時間使っても残量は半分程度残っているという感じでした。

メモリカード

microSD カードも買い増ししてみたのですが、以下のものはうまく動きました。しかし、同じタイミングで買った Trancend の安い 128GB メモリカードは使い物にならない感じでした。どうやら偽物をつかんだようです。カード選びは難しいですね。

プログラミング
すらりんをフォローする
すらりん日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました