本サイトでは、アフィリエイト広告およびGoogleアドセンスを利用しています。

関数プロファイラーライブラリを更新

以前作成した関数プロファイラーライブラリを更新しました。
友人に使ってもらったのですが、「マルチスレッド対応してない!」と指摘されました。確かに未対応だったのですが、プログラムが落ちてしまうくらいにダメダメだったようで。今回はその対応をしたものとなります。

使い方等は以前と変わらずです。1つ問題があって、本ライブラリではマルチスレッド時のスレッド関数の終了で正しく終了している場合(endthread,endthreadex)に、スレッド関数の実行時間が計測できないという点です。スレッド関数から呼び出される関数自体には問題ないのですが・・・。
本問題はスレッドが該当関数の中で終了されてしまうことで、関数フックが機能しないためです。仕方ないので、ライブラリの仕様ということでお願いします。DLL化して正式対応してもよいのですが、依存等増やすのはあまり好きではないですし・・・。

それ以外の詳しい説明は、以前の記事(関数プロファイラーライブラリを公開です)を参考下さい。

ダウンロード

関数プロファイラーライブラリ funcprof ver 0.02

プログラミング
すらりんをフォローする
すらりん日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました