以前にも Vulkan の情報が出てきたときにリンクを張りましたが、
現在は NVIDIA が Vulkan の情報をいろいろと公開してくれているので再度まとめてみました。
Vulkan の各オブジェクトの関連や概要など。
https://developer.nvidia.com/engaging-voyage-vulkan
Vulkan でのシェーダーリソースバインディングに関するドキュメントです。
https://developer.nvidia.com/vulkan-shader-resource-binding
Vulkan でのメモリ管理のドキュメントです。
https://developer.nvidia.com/vulkan-memory-management
OpenGL から Vulkan への移行に関するドキュメントのようです。
https://developer.nvidia.com/transitioning-opengl-vulkan
OpenGL で Vulkan に迫る性能を出すためのドキュメントです。 NV拡張の Command_list を使ったりバインドレスを駆使するようです。OpenGLでなんとかがんばりたい人には魅力的なものじゃないでしょうか。
https://developer.nvidia.com/opengl-vulkan
しかし、ずいぶんと Vulkan の情報が増えてきました。
amazon でも Vulkan の赤本が予約可能になっているようですし、
とうとう今年、 Vulkan の API が触れるようになると考えて良さそうですね!楽しみです。
※ Vulkan 赤本は8月頃のようです・・・
コメント
ご存知とは思いますが,近々Vulkanのweb seminarが開催されるそうです.
https://www.khronos.org/news/events/vulkan-webinar
日本の早朝(前日の深夜)ですが,もしご興味があればいかがでしょうか?
情報ありがとうございます。徐々に Vulkan API を触れる日が近くなっているのを感じますね