本サイトでは、アフィリエイト広告およびGoogleアドセンスを利用しています。

Vulkan の情報

2015年に Vulkan がAPI公開、ベータドライバ公開という大きな変更がくるかなと思っていましたが、それは起こらず静かに終わりました。
しかし、最近になって Vulkan の情報が徐々に増えてきているのを感じています。

その中でも、 NVIDIA のドキュメントがすごく理解しやすい感じにまとめられていたので紹介します。

Engaging the Voyage to Vulkan
Vulkan is currently in its final stage of development and we want to share with you what makes it a great graphics API and what some of the differences to OpenG...

DirectX12 を既に理解して触られている方は、 Vulkan ではこうなっているんだね、という程度で難しいところはないと思います。
ただ逆に DirectX12 を触ってみたけど、何やっているかよくわからない、という人にとってはこの情報はその理解を助けるものになるんじゃないかとも感じました。少なくとも自分は、 Allocation Management の図が非常に良い図に仕上がっていると思います。

プログラミング
すらりんをフォローする
すらりん日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました