本サイトでは、アフィリエイト広告およびGoogleアドセンスを利用しています。

Raspberry PI2動かしてみた

今回は日記です。
先日から Raspberry PI 2 を動かしてみています。いくつかのイメージを入れてみましたが普通の raspbian に戻ってきました。
また、 wayland が動く!との情報でそちらもいれて、試してみたりしていました。
起動直後のコンソールで、 wetson-launch とタイプすれば確かに新しいものが起動できました
ただまだターミナルしか動かないようで・・・。実用にはできない感じでした。

一方で、以前から Eclipse でリモート開発の環境はこの Raspberry PI 2 でもうまく動作することができました。
標準の DSF Automatic Remote Debugging Launcher で正常稼働でした。
そのときのコンパイラなどの環境は、 http://gnutoolchains.com/raspberry/ からダウンロードしたものを使用しました。
MIPS CI20 の時と比べると圧倒的に情報も多く、やりやすいですね。

日記
すらりんをフォローする
すらりん日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました