OpenGL 4.4が発表されたらしい

Siggraph開催中に、OpenGL 4.4 が発表されたらしい。

「OpenGL 4.4」登場 - 仕様策定中の「OpenCL 2.0」も発表
Khronos Groupは7月24日、OpenGLの最新版となる「OpenGL 4.4」を発表した。併せて現在策定を進めている「OpenCL 2.0」についても発表している。「OpenGL 4.4」はDirect3DからOpenGL 4.4への移植を簡単にするための機能が追加されている点が特に注目される。この結果、W...

また、Tegraのほうも進化したようで・・・モバイルなのに標準のOpenGLつかえるとか。今後のTegraはすごそうです。Keplerベースになるっぽいです。

NVIDIA、Kepler搭載の次期Tegra「Logan」をサンプル出荷開始 ~スマートフォンでPS3の1.6倍のグラフィックス性能を実現
米NVIDIAは24日(現地時間)、次期TegraとなるモバイルSoC「Logan」を「SIGGRAPH」でデモするとともに、サンプル出荷開始したと発表した。搭載機器は2014年上半期中に出荷開始の予定。

OpenGL 4.4のほうは、いくつかの拡張機能が盛り込まれるようです。
「Direct3DからOpenGL 4.4への移植を簡単にするための機能が追加されている」とのことですが、
より詳細な情報が各方面から出てくるのが楽しみですね。

OpenGL プログラミング
すらりんをフォローする
すらりん日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました