本サイトでは、アフィリエイト広告およびGoogleアドセンスを利用しています。

GitLab

GitLab 4.1が先日公開されました。この4.1がなかなか魅力的だったのでここで紹介したいと思います。

今までのGitLabは無料のGitHubで出来ない、プライベートなリポジトリを持つことを前提として、
公開リポジトリに関してはサポートしないという位置づけでした。
これが今回の4.1では、パブリックなリポジトリをGitLab上で管理できるように機能が拡張されました。

これすごく欲しかったんですよね・・・。2.4のころにサポートされていればこちらをじっくり検討したかもしれない・・・。

4.0ではCIまわりで手が入っているし、これはぼちぼち再チェックした方がよさそうな雰囲気を感じました。

サーバー構築プログラミング
すらりんをフォローする
すらりん日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました