本サイトでは、アフィリエイト広告およびGoogleアドセンスを利用しています。

ESXi on VMware Workstaion7.1

VMware ESXiをVMware Workstation 7.1のなかで動かしてみる実験をしてみました。
従来の6.x系だと仮想マシンのなかでESXiを動かすことは出来なかったと思います。

とりあえず、最新のVMware vSphere Hypervisor(通称 ESXi 4.1)では、
インストール途中で失敗しました。
しかしながら、VMware ESXi 4.0.0 ではインストール成功しました。
このことから、もうしばらくしたらWorkstationのマイナーバージョンがあがるかもしれません。

この機能のおかげで、ESXi本体がダウンしたときの代替として
VMware Workstationをインストールしたマシンを使うことも出来るようになるし、かなりいい感じだと思います。

vmware
すらりんをフォローする
すらりん日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました