本サイトでは、アフィリエイト広告およびGoogleアドセンスを利用しています。

ゲームエンジンアーキテクチャの感想 その1

“ゲームエンジンアーキテクチャ”が届いたので、読書中。まだ最初の方ですが、しっかり書いてありますね。
初心者レベルを抜けようとしている人達向けだと思います。

VisualStudioのデバッガ操作を、きちんと書いてあるのはいいですね。
このあたりって自分が体験して身につけてきた部分もあるので
このような書籍で文章化されているというのはいい時代だと思います。

あと、”PS3やXBox360では~”という表現が多くあって、
仕事として家庭用のゲームプログラムを書いている人達の書籍だと思いました。
XNA(GameStudio)も出てきているわけでXBox360の話はまだわかるのですが、
PS3って個人が自由にゲームプログラムを作れる環境はない、と思うのですよ。

まだ読みは最初の方なので、感想は低レベル層の部分を読んでという条件付きですね。
詳しい部分は知りたい派の自分にとっては、割と満足させてくれる感じになってます。

プログラミング日記
すらりんをフォローする
すらりん日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました