「 2009年09月 」一覧

マニュアル間違ってる…


DirectX SDKのヘルプで、
D3DXSaveMeshHierarchyToFileの部分で、形式設定が間違ってた。

  • D3DXF_FILEFORMAT_BINARY
  • D3DXF_FILEFORMAT_TEXT

が使用可能。

DXFILEFORMAT_BINARY って書いてあったけど、こんな定義がどこにも見あたらない・・・。

それとこの関数使うとメモリがリークしてるんですが、どう解消すればいいかがさっぱり。


無事終了です


予想外のこともたくさんあったけど、無事に結婚式を終えることが出来ました。

遠くから来てくれた人、ホントありがとう。

準備とか自分らが必死でがんばっているイメージばっかりあったけど、
いざやってみると、みんなが協力してくれたおかげで完成するんだなぁと感じました。

来てくれた人の半分くらいは来月また会えそうなので、
その時にはゆっくり話しましょう~。楽しみにしてます。

最後に、シルバーウィーク最終日、無事に帰れるか心配でしたが、
なんとか家に帰ってくることが出来ました。
明日からは仕事いってきます。ではでは。


帰省~結婚式


始まりましたね、シルバーウィーク。

このど真ん中で自分の結婚式のため帰省してきます。
準備を始めたときには、まだまだ余裕あると思っていたのに、
そしてそこまで大変ではなかった感じです。

がしかし、直前となってみるとやっぱり色々と起こるなぁと。

あとは本番のみ。
もうここまで来てしまうと、まな板の上の鯉状態ですね。
なるようにしかならねー的な。

その他

友人がスタッフロールに入ってる!というので、
『イブの時間』を見始めました。

個人的には、出演されている声優さんがお気に入りで構成されていて、
ストーリーもどちらかといえば好きな部類だったのでいい感じでした。

ちょっと周りにもお勧めしておこう・・・。


VMwareでMaya起動


Windows7上にインストールしたVMwareWorkstation6.5に、
Maya2008をインストールして動くかどうかテストしてみました。

ライセンスファイルと、NICの設定を正しく行ってあげれば、
無事に起動させることが出来ました。

NIC設定

登録してあるNICカードのMACアドレスとなるように設定をいじります。

ライセンス設定

Autodeskよりもらっているライセンスファイルを用いて設定

どきどきしましたが、無事に動いてよかったです。
これで、実際のカードが破損してもソフトが無駄にはならないかなと。