d3dx_*.dll 非依存


ある人に聞いてみたらやはり可能とのこと。

事前コンパイル済みのシェーダーを使うことで何とかなりました。この場合の問題点は、名前ベースでシェーダー定数にアクセスできなくなること。
やるとすれば、VertexShaderConstantFなどを使い、レジスタ番号指定してデータセットになります。
シェーダーのバイトコードを解析して、定数レジスタと名前などマッピング取れるかなと思いましたが厳しいかも。ゆるくやるには、d3dx.dllは切れない感じですね。

考えてみた方法1

事前コンパイルしたバイトコード+ConstantTableの情報を、オリジナル形式でファイルに書き出したらどうだろう。
ConstantTableから名前→レジスタ番号が取れれば、それも事前にファイルに記録しておくことで何とかなるかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする