CDDirectPrint

プリンタをVistaでも正常に使いたい!

うちで使っているプリンタは、PM-930C。メーカーの情報によるとVistaでの動作は、標準ドライバで動作すると書いてあります。自分の環境はVistaはVistaでも x64版・・・。大丈夫かなぁとおもって試してみたところ、文章などのA4印刷は無事にできたことを確認できました。

しかし、CD/DVDのラベル印刷はどうもできない模様。

CD DirectPrintのソフトも手動でインストールをしてみたのですが、いざ印刷してみると、A4と思っているらしく位置がずれる…。どうがんばってもダメでした。

アップデートしようにも、exeの実行ではじかれるし。それでも、32bit VISTAならば動くことがわかりました。OS標準のドライバではなく、XPのドライバを使用して、CDDirectPrintをインストールすれば動くようです。x64で動かす方法は見つかりませんけど…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする