引っ越しました


引っ越ししました。

とりあえず引っ越し完了。旧住まいも後始末してきました。
で、サーバーも再び稼働させてます。地方からこちらに持ってきたときのようなトラブルもなく普通に動作中。
今回頼んだのは日通さんでしたが、丁寧に運んでくれたようです。thx

まだ電話番号からの線路長がでませんが、速度測定してみたところ、従来の倍以上は出ていました。ということは近くなったと言うことですね。
そのうち個人での光契約してOKかどうか聞いてみようと思います。

HDDレコーダ欲しい

引っ越しもしたので、そろそろ地デジ視聴環境を準備しようかと計画中。
Aquosとか考えていたけど、どうもそれに対応するレコーダーがピンとこない。
で、そんな中見つけたのが、東芝のVARDIA。W録出来るやつを対象としてます。

いいなと思った機能が、CM自動カットに使えそうな、マジックチャプター。
1つの番組録画でしか使えませんが。同時2番組録画状態では、片方がその機能を使えないようです。

それでもなんとなくよさげ。

あとは、Regzaの状態次第ですねぇ…。
そもそもTVとレコーダって別々なメーカーを使う人って多いのかな?
自分ではそろえようと思っているけど。

defineで可変数

プリプロ #defineって可変数引数無理と思っていましたが出来るようです。

使ってみたい局面あったりするので、実用になるかも。

こんな感じでした。

‘<pre><font color="#0000ff">#define</font> DEBUG(msg, …) printf(msg, __VA_ARGS__)’
‘<BR><BR>’
‘int main() {<BR>’
‘ DEBUG(&quot;hoge %s %d&quot;, &quot;hoge&quot;, 3);<BR>’
‘<BR>’
‘</pre><BR>’

gcc でうまくいくかどうかは不明ですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする