Raspberry Pi Zero 買えそう


昨年末あたりに発表されて品薄状態で買えなかった Raspberry Pi Zero ですが、たまに買えるようになることがあるようですね。
今朝それを確認できました。もう買えないだろうと思っていたので意外でした。

スポンサーリンク

メール通知が来た

そんな状態のままだったので、買えるようになったらメールが来るように設定しておいたところ、今朝メールが届いて無事に購入できそうな感じでした。
ショップは、 PimoroniRaspberry Pi Zero ページです

rpi-zero-shop

見ての通り1アイテムは 1個しか買えない感じですが。

注文してみた

せっかくの機会に恵まれたので、ここで注文してみました。
単品の Zero だけだと、£4 で、アダプタ類が入ると、 £8 ですね。そしてこれらに対して送料がかかります。
これが本体と同じかそれ以上にかかってしまうので、気持ち的には要注意です。

現在は到着待ちです。

まとめ

このショップは入荷したらメールが来るように設定できるのでオススメできそうです。
自分の場合には、半年近くたって通知が来たような感じですが、無事に注文自体はできました。
ものによっては送料が本体を超えてしまうくらいに安い Raspbery Pi Zero ですので、注文の際にはこのあたりに注意しましょう。作業進めていて、”!”と気分的に驚きましたので。

さてあとは到着を待つばかりですが、ただ・・・これをいじるかはまた別の話ですね。Raspberry Pi2 のほうがいじりやすいですし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする