DevTexThumb 1.1.0 に更新しました

DevTexThumb を 1.1.0 へと更新しました。今回の目玉は PVRTC-1 のサムネイルへの対応です。本ブログの中でも解析なネタをやっていましたが、ようやくちゃんとしたソフトの中に含めることができました。

スポンサーリンク

ダウンロード

こちらの専用ページのほうからお願いいたします。

その他

この PVRTC1 については、このブログの中で検索してみると実は 2011/08 から調べていたようです。今は 2016/06 ・・・およそ5年くらいかけてここまできたようです。

実は DevTexThumb の1つの大きな目標にこの PVRTC デコーダを入れるというのがありました。自分の中ではここまで揃えば実用として問題ないだろうと思っていたわけです。またソフトの形にしておくことで、せっかく作ったものが埋もれてしまわないようにしておけるとも考えたためです。

今は PVRTC-2 という次のバージョンも出ていますし、一通り揃ったと言うこともできません。そしてこちらの 2BPP モードも難解で未だに解けません。次の長期戦の目標としてはこちらを考えています。一方で仕様が公開されている ASTC のほうについてはぼちぼちと始めていこうかなと考えています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. DMJ より:

    1.1.0の完成おめでとうございます。
    早速使ってみましたがバッチリ表示され僕の環境ではもう言うことがありません!
    周囲の仲間も今までBC7やpvrは開くまで何かわからない状態で作業を行っていましたが、おかげさまで劇的に環境が改善され大変好評です。
    (ちなみにpvrは今までMysticThumbsを利用していたのですが何故か180度反転した状態で表示されていました…)
    大変よいソフトを生み出してくださってありがとうございました!

    • すらりん より:

      ありがとうございます。
      また問題なくそちらでも動いて、お役に立てているようで一安心しております。
      MysticTHumbs は知らなかったのですが、このソフトも同様な機能を有しているのですね。

      まだまだ対応するとうれしい形式は眠っていそうなので,さらに改良を進めていこうと思っています。