Android 4.0 (ADT)での罠


Android 4.0が出て、SDKをインストール&更新していたら、
eclipseでうまく動かなくなった。
新規のAndroidプロジェクトを作成しようとしたら、ターゲットSDKのバージョンを選べず真っ白だったりとか。
そんな状態だったので、ADTを更新したらさらに悪化した。。。。Android SDKのパスがリセットされたのかと思ったけど、そういうわけでもなさそう。
ただ設定項目を開くと、以下のようなメッセージが表示されている。

“com.android.sdkuilib.internal.widgets.SdkTargetSelector.access$000(Lcom/android/sdkuilib/internal/widgets/SdkTargetSelector;)Z”

どうやってもわからなかったので調べてみたところ、
eclipseの設定を一度リセットして再度プラグインを読み込ませる方法でいいらしい。

eclipseのあるフォルダには eclipse-clean.cmd があると思うので、
このエラーが発生したときにはこのバッチファイルを実行してeclipseを起動すればよい。
こちらではこの方法でうまく解決できた。

その他

ちなみにAndroid SDKを最新(4.0を含んだやつ)に更新したら、vs-androidのほうで失敗するようになった。
こちらをこれから調べてみようと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. […] ipseのショートカットを作成してオプション指定するのが簡単です。(参考サイト:Android 4.0 (ADT)での罠、Eclipseのキャッシュを削除する。(クリーン起動)、『Pleiades でエラーが発生しま […]