DevTexThumb (0.7.0) 更新


エクスプローラーのサムネイル表示を DDS, PSD, TGA, PVR に対応させるソフトである DevTexThumb を更新しました。
バージョンは 0.7.0 となります。以下のページで公開中です。

DevTexThumb
Developer's Texture Thumbnail extension for Windows Explorer な感じで、ソフト開発者向けのエクスプローラーのサムネイル拡張です。テクスチャとしてよく使う画像形式のファイル群をエクス...

インストーラーを x86,x64 版をまとめた1パッケージにしてみました。また今回からはサムネイル対応させるファイル形式をインストーラーで選べるようになりました。
 0.7.0 では、実験的な機能として DDS ファイルに限りマウスカーソルを合わせたときに、解像度やピクセルフォーマットを表示する機能を入れてみました。他の形式でも有効に使える場面があれば対応していきたいと思っています。

Windows8以降、 Windows10 でもですが、DDS ファイルはサムネイルで表示されるようになってきましたが、一部の形式のみサポートのようで、これでは開発者は使い辛いものだと思うので、本ツールはまだ存在意味があるだろうと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする