Jetson TK1 のSDカード起動について


maker faire tokyo 2014 にて購入した Jetson TK1 @NVIDIAケース付き での話になりますが、 SDカードからの起動において若干問題がありそうです。もしかしたら製品バージョン関係ないのかもしれませんが。

その問題とは、 SDXC のカードではうまく起動できない、という点です。たまーに起動成功したりもするようですが、条件を特定できませんでした。失敗の時にはコンソール画面で何らかのエラーコールスタックがつらつらと表示されていました。

SDXCカードのメーカーによるものかと2社ほど試してみましたがどちらもダメで、 SDHC のものなら大体のメーカーのものでもうまくいくような感じでした。試したものは 21.2 のバージョンの L4T です。もしかしたらそのうち U-BOOT なりカーネルなりのバージョンが更新されて、 SDXC を気にしなくても夜なる日が来るかもしれません。今のところは、 SDHC あたりのカードを想定しておくと余計なトラブルに巻き込まれなくて済むかなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする