すでにVMwareWorkstation 7.1

VMwareWorkStation 7.1

いつの間にかVMwareWorkstation 7.1が出ていたようです。
大きな機能は7から変わっていないですが、このVer 7はやっぱり凄いなと思います。

嬉しい機能

  • 仮想ディスク 2TBまでサポート
    • 今までが 950GBという上限だったようです。知らなかった。
  • 仮想マシン内でのOpenGL/DirectXの使用
    • 内部からシェーダー使えるようになります。
    • 情報によると、VTFの機能は使えないようです。

7は買おうと思っているのに、未だに買えず。
この7.1では、Intel Core i3,5,7等に最適化も進んだと言うことなので、
PC新調したタイミングで同時に入れたいかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする