MySQLネタ

MySQLメモ

ユーザーとパスワード指定して、かつホストのペアで管理されるMySQLは、
任意のPCからのアクセスで拒否されるので、どうしたらいいんだろーと検索したメモ。

以下の権限&変更で、ホストは任意に変更できます

で、SQLServer2000からのデータ移行にチャレンジ中。
MS付属のDTSつかっていけるかと思ったけど、どうしても出来なく。
やっぱりレプリケーションとか設定の跡があるからまずいのかな。

コンバートできないデータ要素があるみたい。

色々探してみたら、MySQLにマイグレーションのツールがあったのでそちらで実行中。
うまく動作してるっぽい。オートインデックスに関係してる部分は、
途中でエラーが報告されるので、SQL文を削除して、オブジェクト作り直しでうまくいった。

SQLServerからのデータ取得. ADO.NETにて

データリーダーでテーブルを取ってきて、そのスキーマを知りたい場合について。
大体次のようにすれば、列名や列の型などを取得できるのでは。

コメントにした部分を知りたい項目にすれば、それに関しての情報が出ることを確認した。
わかりやすいサンプルがないので、ここに書いてみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする