OCNモバイルエントリーd LTE 980に変えた

日本通信のb-mobile Fair 1GBを使ってスマホ端末を使用していたのですが、今最強ともいえるOCNモバイルエントリーd LTE 980 を購入したのでこちらのほうに切り替えてみました。

このSIMですが、現在はLTEとFOMA(3G)と両方に対応しているようです。
自分の端末がGalaxy S2 のため、このSIMが使用できない!と報告があったりして非常にドキドキしましたが現在の状況ではちゃんと使用できています。

パッケージにも 「NTTドコモXi端末・FOMA端末」と書いてありましたし、現在は悩まなくてもよかったのかも。

自分が動いている環境は、Galaxy S2 国際版, Android 2.3.4 です。今となっては古くてキャリアからも対応リストから外れているので、ここで情報をあげてみました。

余談ですが、nanoSIM版を購入です。ゆくゆくは他の端末に乗り換えたいな~と思っているので、今はアダプタをかませて使っていこうと思います。

今回焦ったポイントは2つです。
1つは、過去の情報で3Gのみ対応端末では使えないんじゃ…と気に病んだこと。
2つめは、amazonで注文して3週間弱かかってしまったこと。b-mobile側の残容量がなくなる寸前だったので間に合うか心配になってました。
amazonで注文する際には余裕を持った方がよさそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする