うまくいかない・・・

V2V(XenServer to Hyper-V)

現在XenServerを使っているけど、これをHyper-Vのほうへ移行できないか考え中。
エクスポートしてきたデータは xvaだし、XenConvertつかってovfにしようとしても失敗でovfできず。
OVFからVMware経由してHyper-Vにもっていく計画は失敗でした。

途中でできたVHDファイルを一応マウントしてみたが失敗

V2Vその2

XenServerで動いているゲスト上で、
バックアップ/リストアの方法でやれないかを試した。結果は失敗。
g4l(Ghost for linux)を試したみたが、kernelイメージが不正ということで起動できず。
grubまでは立ち上がったんだけどなぁ。

ただ、これ(g4l)つかった瞬間に、XenServerのゲストOSが起動しなくなった。
ちょっと危険・・・。幸いにもExportしておいたデータがあったので助かった・・・。

Hyper-Vにて

CentOSを動かして2時間ほど放置していたら、時刻が10分くらいずれていた。
起動パラメータを変更して様子見・・・。

まとめ

どうやらXenServerに持って行った瞬間、次の移行先はなさそう。
ここが最終地となってしまうようだ。

追記(1/23)

ようやく出来ました。
→成功事例へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする