今更SBS2003R2


Windows Small Business Server 2003R2

今更なんですが、SBS2003R2インストールして試してみてます。
ちょっとExchangeServerを触ってみたくなったのと、
SharepointServiceもどのようなものであるかを触ってみたかったからです。

インストールするまでは難しくないんだけど、
インストールして設定となると途端に難しい。
デフォルトで入っていたSharepointService2.0は動いていたけど、
あくまで動いていただけ。
とりあえず、3.0に更新しようとしても色々とはまる。

結果、3.0にあげられたけど、
なぜかサーバー自身から companywebにアクセスできない。
ユーザー名とか入れても、正常にログインできない状態に。

ちなみに他のPCからだとログインできるし、謎です。
KB961143を適用するとこの問題が解決できるとなっているのだけど、
現在そのKBが見あたらず・・・。

もうしばらくはSBS2003R2に悩まされそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする