adiaryにこんな機能ほしいなぁ


adiary

マルチユーザーモードの日記帳で、
全ユーザーの日記を横断するような検索って実装されないですかねぇ?

あるいは、日記が更新されるたびに、
どこか適当な場所に htmlが吐かれるとか…。
そうしたらnamazuつかってそれを検索かけることもできるし。

と、ちょっと考え中。機能追加されたらいいな♪

Redmine運用サーバーが重い

仮想サーバーとしてたてて、そこでredmineいれてるのですが、
やけに重い・・・。

SVNのコミットフック使って活動内容の更新を変更するようにして、
リポジトリの自動取得をOFFにしているのに、まだ。。。

色々と情報をあさった結果、
Apacheの設定を見直してみるとよいとのこと。

そこで KeepAline設定を見ると Offになっていた!
これをOnにして症状を見ると軽くなったように思う。

しばらくはこれで運用予定~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. nabe より:

    串刺し全文検索ですかー、とりあえず対応予定はないです(汗)。ちょっとスケルトン書いて無理矢理引っかければ実現出来そうですが(全ユーザに検索クエリー乱発みたいな)。想定はグループウェア的な利用でしょうか?
    namazeでよければフィルター書いてしまえば済むような気も。data/db/(uid)_diary/*.dat を直接検索してもそれまでかなあ。data/db/xxx_diary/000001.dat なら、/adiary.cgi/xxx/01 で表示出来ると。

  2. slash より:

    コメントありがとうございます。
    グループウェアというよりはSNSのような感じでみんなの日記を保持しておくのを考えてます。
    この日記の中のどこかに、情報が入ってるという状況で、全ユーザー(日記)を検索できたら
    なかなか便利だなと思った次第です。
    ファイル名と表示URIの関係はそのようになっているのですね。
    それがわかれば、またnamazuで検索→結果を表示はできそうな気配です。
    どうもありがとうございます。