光ファイバ工事


先日、建物自体の光配線工事が終わったので、
ようやく宅内の光工事も本日実行!

てっきりMDFからVDSL配線かと思いきや、
光配線となってびっくり。モジュラージャックのプレートを外し、
光コンセント付きのモノになった!

驚いた点はもう1つ。
もう5年くらい前になるけどその頃にも光ファイバを引いていた。
そのときには室内の配線であっても結構取り回しの注意点をいわれたし、
ケーブル自体も固かった。

それが、今回注意点は少なくなったし、ケーブル自体の柔らかさに驚いた。
また、速度も向上してたし時代の進化という奴だろうか。

今のところピークで、70Mbpsのダウン速度出てたし満足です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする