新サーバー

色々とパーツが揃ってきたので、こつこつと構築中。
今回やっとハードウェアRAIDカードを投入!これで1TBを8つ with RAID5とか出来る!!

しかし無事にPCIe x16の部分にさしてうまく動いてくれているようでよかった。
この部分が不安事項だったんですよね。

ちなみに購入したのは、

  • adaptec ASR-3805

です。これからこの性能とやらを体験してみたいと思います。

予定

  • xen を入れて、仮想サーバーをいくつも動かしてみる
  • VMware ESXi を入れて、仮想サーバーをいくつも動かしてみる

というあたりを考えてます。

ちょっと前に、xenはやってたので、ESXiにチャレンジの方向で。
このカードもESXiで使えるらしいということも確認してあるので。

xenについては、コンソール関係が怪しい状況だったので、
ESXiがまともにいけたら、こっちで確定かなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする