インターフェース変更

DirectXのヘッダを見ていて気付いたこと。
同名のIIDで、値だけ違うってまずいんじゃないだろうか。

DEFINE_GUID(IID_ID3DXEffect,
0xd165ccb1, 0x62b0, 0x4a33, 0xb3, 0xfa, 0xa9, 0x23, 0x0, 0x30, 0x5a, 0x11);

DEFINE_GUID(IID_ID3DXEffect,
0xf6ceb4b3, 0x4e4c, 0x40dd, 0xb8, 0x83, 0x8d, 0x8d, 0xe5, 0xea, 0xc, 0xd5);

確かにメソッドの数が違うから新しいIIDにするのは納得がいくのだけども、こんなことして、平気なのかな?と思う。もしや、こういう強引なことを出来るようになったのも、対応するd3dx_**.dllが分かっているから、なのか?

だれか情報知っていたら教えて欲しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする