動かないコード


最近は動かないコードばかり書いてます。コンパイルを通してニヤリ、として終了です。
コンパイル時にすでに判定や計算が終わっている、とか、プリプロセッサ終了時に状態確定とか、そんなことばっかりやってました。

ふと、覗いてみるとどうやらBoostのPreprocessorが分野的に近い。そして、templateで色々とごちゃごちゃやったことは、メタプログラミング、という分野にいるっぽいことがわかりました。

こうやってできたコード、少なくとも人に読ませられるコードじゃないなぁと実感してます。数ヶ月後の自分でも怪しい・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする